[PR] フレッツ光

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

病院へ行く!

今日は、朝一でねねたん病院へ行ってきました絵文字名を入力してください

と、言うのも夜中の出来事
みんな布団に入って
ねねもトイレでオチッコを済ませ
ねね母の布団にもぐりこんできてモソモソした瞬間に
ギャイィィィン絵文字名を入力してください』とねねの悲鳴がjumee☆faceA139
後ろの右脚を引き釣りながら慌ててコタツへ移動しようとするねね!
アタシも旦那ちゃんも何事かと!!!
この痛がり方はいつもの仮病あんよ痛いでちでは無いなと
しばらく様子を見てたんだけど
治りそうにもないし、布団にも入ってこないので心配で心配でjumee☆faceA129
脱臼かしら?関節かしら?それとも他の病気かしら?
そんな事を思いながら一夜が明け病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

先生も触った感じでは解らないので
レントゲンと関節の検査をしましょ と言うことに
待つこと数十分
レントゲン写真を見ながらの説明です
ねねちゃんは脚のひざのお皿がたいへんずれやすくなってますね
何かの拍子にお皿がずれて激痛が走ったんですね
今日は痛み止めを注射して、1週間痛み止めのお薬を飲みましょう
おうちに帰ったら安静にしてるようにして下さいね

骨の模型を手に説明してくださいました。
でも…1番の問題は
ねねちゃんは体重が重たすぎますね
このままだと関節も弱い子だから歩けなくなるケースもありますよ
ここは真剣にダイエットに取り組んでください
オヤツは禁止、ご飯も少しフードを減らして煮たお野菜などで量を調整してあげてください
2週間後、またおひざの具合と、体重の検査をしましょう

レントゲン写真を見ながら 筋肉はここまででこの先のこの部分は脂肪なんですよって
ぶ厚い脂肪部分を説明されちゃいましたjumee☆faceA66
心臓の方も見てもらって雑音は前と変わらず
やせないと心臓にも負担がかかっちゃうからね
は、はい手書き風シリーズ汗2
ここはねね母鬼になって頑張りますよ!
何か、他にもいいダイエット方法はないですかねぇ~?
いい方法があったら教えてくださ~いjumee☆faceA209L1jumee☆faceA209L2jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209R2jumee☆faceA209R1
お散歩は、オチッコとウンニョを済ませたら終わり
短いお散歩だけにと先生が
( ̄へ ̄|||) ウーム わずかなねねの運動元も絶たれ
食事療法で痩せるのみ!ガンバルぞ~絵文字名を入力してください

シュン

痛み止めの注射注射6-1がきいたようで
何も無かったかのように大イビキ中のねねですjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3
スポンサーサイト
EDIT  |  11:52  |  ねね  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

ねねちゃん大丈夫!!!!!!
記事を見てビックリしました.....。
でも悲しんではいられない!!
ねねちゃんの為には、先ずは何よりもダイエットですよね!!
我が家のデイジーもダイエットをしているとお話ししましたが、
とにかく運動が中心のダイエットなんですよね....。
今のねねちゃんには無理ですね...。
あとはフードで調整ですね!!
今使われているフードのカロリーっていくつですか?
意外にダイエットフードを使っていても、メーカーによって、
全然カロリーが違うんですよ!!
ボンママは手っ取り早く、フードのカロリーを見て
カロリーの少ないものを購入し半分くらい
いつものフードに混ぜてあげています!!
カロリーが書いていなければ、体重別のあげる目安の量を
参考に、検討しました!!
あげる量が多ければ、きっとカロリーは低いはず!
その他は、鳥のささみor胸肉(皮は取ったもの)を
小さく刻んで、キャベツといっしょに湯がいて、フードに混ぜてあげています。
ねねちゃんが何もアレルギーがなければ、フード選びも楽だとは思うのですが.....。
参考になるか、わかりませんがボンママは必死です!!
大好きなねねちゃんが早く良くなります様にv-221
ボンママ | 2008年01月22日(火) 12:19 | URL | コメント編集

^;ェ;^

ねねちゃん大丈夫ですか?
お皿がずれちゃうなんて、凄く痛かったでしょうに(´ノωヽ)
体重が増えると、色んなところに負担がかかり、
さまざまな病気を引き起こすんですね。
私の友達は、大型犬を飼っていて、量を食べるので
太らないように、ドライフードに茹でた野菜や、
おからをまぜたりして、量益ししています。
ねねちゃん、お野菜が好きなら、美味しく食べて
お腹いっぱいになってくれるかなぁe-420
頑張れねねちゃん!!
歩けるようになったら、ランでリフが運動のお手伝いできたらなぁ♪
でも、遠すぎますね・・・(/ω\*)ウゥ
huusuke | 2008年01月22日(火) 13:44 | URL | コメント編集

やっぱり肥満は・・・

うんうん、ダイエットがんばるべしです。
野菜でお腹を満足にさせてあげるといいと思いますよ。うちもおやつはあげないで、ずっと野菜ばかりあげてました(しかもほんとにたまーに)。
「うるうるした目で訴えられたらあげなきゃかわいそう」ってきっと旦那さんがなっちゃうと思いますが、ねねちゃんが肥満でいることで病気が進行していくことを伝えて、協力してもらってください。
ほんと、肥満は万病の元なので・・・。キャバは特に心臓がね・・・。
うちはキャベツの芯、白菜の芯、ブロッコリーの芯が大好きです。キャベツと白菜はいつも生です(笑)あのバリバリいう音を聞くとこちらも気持ちいいですが、本人は一番うれしそうです(笑)多分甘いから好きなんだろうな・・・。
うちも去年の5月に10kg近くあったのが、今では7.4kgですよ^-^
rico | 2008年01月22日(火) 15:38 | URL | コメント編集

ガンバ!ねねちゃん!

シャンス、実は2歳の少し前に手術しています。
理由は、まさに今のねねちゃんと同じで
病名は「膝蓋骨脱臼(パテラ)」と診断されました。
パニックになってしまってすぐ手術を受けましたが、
その後、近くの獣医には
「体重管理で手術は避けられたかもしれない」
と言われました。

膝の皿が浅いこと(脱臼しやすくなる)のも
キャバの特徴らしいです。

今の獣医には、ただただ体重管理を進められています。
シャンスも8キロから、7キロ弱まで落としました。
足の調子はいいみたいです☆

だから、心を鬼にしてダイエットかんばろうね!
ねねちゃん&ひびさん&パパさん!

脱臼は人間もそうだけど、ワンコも相当痛いらしいです。
ちなみに手術費は術前後合わせて、70万かかりました。

これ聞いたら、ダイエットに拍車がかかりそうでしょ(笑)
がんば!!だよ~!応援してます☆
moccii | 2008年01月22日(火) 15:48 | URL | コメント編集

ベス嬢も

後ろ足2本とも悪いの・・・
1本は膝蓋骨がずれたまま固まってて、1本はかなりゆるいそうで・・・
自分で走る分はいいけど、無理して走らせるのは禁止!
骨を強化するために処方された健康補助食品も食べてます
3ヶ月に1度レントゲン検査することになってるの
これもこの間の歯石除去のとき取ったレントゲンで分かったことなの
これ以上足が悪くなると手術の可能性もあるそうで・・・
ベス嬢の場合はダイエットは不要なので、無理させないように経過観察するしかないの・・・
ねねちゃんはダイエットすれば、状態がよくなる可能性があるんだよね
がんばれ!
食事管理のダイエットは飼い主も辛いけど、ひびさんもがんばってね
ベスマル | 2008年01月22日(火) 21:00 | URL | コメント編集

ねねちゃ~ん・゚・(ノД`)・゚・
痛かったねi-241
実はうちのcocoも少し前に突然ジャンプすると〝キャン〟って鳴いて動かなくなっちゃってi-201
軽度のヘルニアだったんですけど、私の方が慌てちゃってi-182
ねねチャンと同じように痛み止めを1週間飲みましたよ☆
食いしん坊なキャバリアにダイエットは心が痛いけど、それも愛するわが子の為i-189
ねねちゃん、ひびさん、頑張ってくださいね!
ミキティー☆ | 2008年01月22日(火) 22:13 | URL | コメント編集

記事みてびっくりしました。
ねねたん、ママと、パパとみんなで頑張っていこうね。
私は、ワンコを飼うのが、イギーが初めてなので
キャバリアは心臓が弱いのが主な特徴かとおもっていましたが、お皿が外れやすいとか、全然知りませんでした。
ママ、反省です。ワンコのためにも、もっと勉強しなくてはなりませんね。
ダイエット、ママさんも管理大変かと思いますが、頑張ってください!!!
イギーも応援していますよっ!
イギママ☆ | 2008年01月23日(水) 01:43 | URL | コメント編集

ボンママ さんへ

ボンママさん、とても参考になります
ありがと~う♪
だいぶ痛み止めがきいてるようですv-218

今のフードは100g/310calのフードを食べてます
いろいろ探してカロリーの低いものを探してみますねぇ
心を鬼にしてがんばります☆
ひび | 2008年01月23日(水) 08:20 | URL | コメント編集

huusuke さんへ

ありがとうございます、参考にさせて頂きます♪

ねねは、だいぶ痛み止めがきいてるみたいで
今は落ち着いてますv-218

野菜が嫌いで・・・困ったちゃんなんですよね・・・
でもクタクタになるまで湯がくと比較的食べるのでお野菜でゴハンの量を増やしてみます♪
リフくんにドックランの使い方をしっかり教えてもらいたいわぁ~☆
ひび | 2008年01月23日(水) 08:25 | URL | コメント編集

rico さんへ

こっこさんダイエット大成功ですねぇー
ねねもこっこさんを見習って頑張ります!
旦那にもよ~~~~く言い聞かせました 笑。
ねねは野菜嫌いの困った子さんなんだけど
クタクタになるまで煮たらなんとか食べるので
ゴハンの量をクタクタ野菜で調節しておこうと思います♪
アドバイスありがと~う☆
参考にさせて頂きますv-353
ひび | 2008年01月23日(水) 08:32 | URL | コメント編集

moccii さんへ

シャンスくんも膝蓋骨脱臼の経験があったんですかぁ
手術・・・i-181
70万・・・i-183
バッチリエンジンがかかりました! 笑。

でもでもホントにまだ体重管理で良くも悪くもなるそうなので
心を鬼に頑張ります!
旦那も頑張ろうって心に決めたようなので
ねね家いっせいダイエット作戦でいきます!

頑張ります!!ありがと~う♪
ひび | 2008年01月23日(水) 08:40 | URL | コメント編集

ベスマル さんへ

ありがと~う♪ ダイエット頑張ります!

あぅーベスちゃんも
あんよが悪いのねぇーi-241
ベスちゃんも骨強化で悪化しないように
頑張ろうねぇv-91
ねねもまだ体重管理で良くなるそうなので
心を鬼にして頑張りますv-91
ひび | 2008年01月23日(水) 08:48 | URL | コメント編集

ミキティー☆ さんへ

ありがと~うございます♪
ダイエット頑張ります!

cocoちゃんはヘルニア!?
それも痛いねi-182
そうなの!こっちのほうが慌てちゃって
どうしましょ~i-183ってなっちゃいますよね

はい!愛する我が子の為
心を鬼に頑張ります!
ひび | 2008年01月23日(水) 08:56 | URL | コメント編集

イギママ☆ さんへ

ありがと~うです♪
頑張ります!

キャバちゃんはお膝もけっこう悪くする子が多いですね
でも、これは体重管理でかなり防げるみたいです
ねねの場合、私達が肥満にさせちゃったから・・・反省ですi-182

イギーくんにも応援してもらったし
心を鬼にして頑張ります!
ひび | 2008年01月23日(水) 09:03 | URL | コメント編集

いたかったねぇ~

ねねちゃん、痛かったね~
先生が言うに動物達はかなり我慢強いらしいです。
その動物達が悲鳴をあげるときは、人間だと失神してるくらいの痛さだそうです。

ダイエット大変ですが、ひびさんはずっと一緒にいてあげられそうなので
まずは食事の量を減らして、回数を増やしてあげてはどうでしょう。
今までのフードで1日分の2/3くらいに減らして、それを1日3回に分けてあげて見て下さい。
うちもそうしたいのですが、共働きなので1日1回だったのを朝晩2回にしました。

特にキャバリアは満腹中枢がないそうで、一度にあげるといくらでも食べてしまうそうなんです。
少ない量で回数を増やすとストレスなく痩せられるそうです。

おやつも急にゼロではかわいそうなので、いままであげてた1回分を細かく切って、少しだけあげてみてはどうでしょうか?

(mo^ω^mo)もダイエットを始めて2週間が過ぎましたが、未だ400~500㌘減った程度です。
気長にやっていくしかないですね^^
(mo^ω^mo) | 2008年01月23日(水) 13:40 | URL | コメント編集

(mo^ω^mo)パパ さんへ

アドバイスありがと~うございます(^^)

そうなんですよねぇー
人間にしたら耐え難い痛みなんですよね
それを思うと心がキューンときてしまいます
私の育て方でまん丸肥満に育てちゃったせいで
ねねにこんな痛い思いをさせてしまってi-241

そうですねぇー
1日分の量を今は朝晩の2回であたえてるんだけど
3回にわけてあげてみます
これならオヤツを減らしていってもストレスが少なくてすみそうですね

ももちゃんも頑張ろうね♪
ひび | 2008年01月23日(水) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
