[PR] フレッツ光

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

ふと想うこと・・・

ねねが膝蓋骨脱臼になったからか
その前からか
ふと『この子がいなくなったら…どうなる?』
こんな事を考える事がたまにあります
そんな時に キャバリア cocoとアタシ♪でミキティー☆さんが
加藤ミリヤのLALALAを紹介していて
愛犬へ向けての歌だと聞き 歌詞に共感!ねね母涙ものでしたjumee☆faceA76

上2ちょこっと視聴できますよ
ミキティー☆さん 思わず購入しちゃいましたjumee☆faceA5
ずっとリピートで聴き入ってますjumee☆faceA61


コタツ

ねねがいる風景が当たり前になってる
ネムネム

それが、突然当たり前でなくなったら
ムニャムニャ

考えただけで涙が出てしまいます

ふと考えてしまうねね母の悪い癖ですね手書き風シリーズ汗2

一緒にいる当たり前の日常、でも大切な時間
これからも共に歩んでいく長い時間

いつか、別れなくちゃいけない時が来ても
私の所にやって来て良かったと思ってもらえるように
ねね母はた~~~~~っぷりの愛情をアナタにあげますよ絵文字名を入力してください

(っ゚⊿゚)っ ハッ!
いけない、重い話になってますね手書き風シリーズ汗2
とにもかくにも 我が子が大好き手書き風シリーズハートって事ですね♪
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:49  |  ねね  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

はじめまして。
この曲、聴いたことがあります。
愛犬への曲だったのですね。

うちにもキャパリアがいます。
10歳を過ぎてしまったので、最近、この子がいなくなったらどうなるのだろうと考えることが多いです。
まだまだ元気なのですけどね。
tomo | 2008年01月25日(金) 14:14 | URL | コメント編集

私もミキティーさんのところで愛犬への歌だと知ってからリピートで聴き入ってます(^^ゞ
考えたくないけど、人間の一生よりはるかに短いワンコの一生。
いつかさよならしなきゃいけないとき後悔しないよう1日1日を大切に愛情たっぷりでいましょうネッ♪
ヤンヤン | 2008年01月25日(金) 16:16 | URL | コメント編集

この曲すごく良いですよね!!
私のワンコLifeがスタートしたのは、結婚してからだから
3年ちょっと!ボンさんとの生活が始めてで。その後
デイジーさんが室内犬としてやって来た訳ですが、
ワンコってこんなに可愛いものなんだと始めて知りました!!
どちらのワンコも、小さい頃を知らない私ですが、
精一杯愛情を与えて、これからも生活をしていきます!!
ひびさんと親ばか対決しても、負けないぞ~!!!!
ボンママ | 2008年01月25日(金) 16:38 | URL | コメント編集

tomo さんへ

はじめまして♪
そうみたいです
愛犬への思いを歌ったようです☆

ふと思ってしまうときってありますよねぇ
愛があるから考えちゃうことなんですけどねv-218
でも、まだ10歳ですよv-353

後ほど私もtomoさんの所へ伺わせていただいちゃいます♪
ひび | 2008年01月25日(金) 18:33 | URL | コメント編集

ヤンヤン さんへ

d(^-^)ネ!
いい歌ですよねぇ
若旦那の所なんてワンコの気持ち?ですよね?
毎回、ホロホロi-241しながら聴いちゃってたりします 汗。

うんうん
ちょっ!おかぁしゃん重いでち~!』って言われても
どっしり愛情あげちゃいます(ノ∇≦*)クスクス
ひび | 2008年01月25日(金) 18:37 | URL | コメント編集

ボンママ さんへ

良いですよねぇ
紹介してくれたミキティー☆さんに感謝だわ♪

ワンコが私たちに無条件でくれる愛情、癒し、元気って
すご~~く大きいですもんね
パピーの頃を共に過ごしていなくても
ボンママさんの愛の深さはすごい!って思う~♪
でも、でもね!親バカ度は私も負けないじょー!(ノ∇≦*)クスクス
きっと対決したら引き分けかしら?
二人ともメロメロですもんd(^-^)ネ!
ひび | 2008年01月25日(金) 18:44 | URL | コメント編集

ウルウル

うぅ~ひびさん、記事を拝見しただけで、こみ上げてくるものが(´ノωヽ)クスン
この日記の数々は、ひびさんのねねちゃんへの愛が溢れていて、
それがものすご~く伝わってきます♪
ねねちゃんにも絶対!伝わってますよ~\(≧▽≦)丿
さっきテレビを見てて、キャバちゃんが出てました。
やっぱりねねちゃんが1番可愛いわ♪って思ってすぐ来ちゃいましたe-266

huusuke | 2008年01月25日(金) 20:01 | URL | コメント編集

私もベス嬢がいなくなったら・・・って考えることあるの
ベス嬢も7歳
ワンコの寿命を考えると・・・
でも、一緒に暮らせてよかった・幸せだったと思ってもらえるように努力してあげなきゃね
ひびさんは大丈夫だよ
ねねちゃんの表情見てたら幸せいっぱいの顔してるよ
ベスマル | 2008年01月25日(金) 20:22 | URL | コメント編集

ひびさ~ん。+゜((o´艸`))。+゜
この歌、すごくイイですよね!
私元々加藤ミリヤが大好きで聞いてたんですけど
愛犬へ向けられた曲だと知って電車で聞くとウルウルしちゃって・・・σ(´x`o)
若旦那さんの愛犬の気持ちもすごくいいですよね!
カラオケへ行くと必ず歌います♪
ミキティー☆ | 2008年01月25日(金) 22:05 | URL | コメント編集

huusuke さんへ

あぅ~
重い話でごめんなさい(。-人-。)
ちょこっと考えるとすぐぬ自分でも(;_q))クスン
て、なるくせにすぐ考えちゃって 汗。
伝わってますかね?この巨大な愛がねねに!笑。
("▽"*) イヤン♪
ねねが1番だなんてぇ~(。・・。)ポッ
ありがと~う♡
ひび | 2008年01月25日(金) 22:40 | URL | コメント編集

ベスマル さんへ

(*ノωノ) イヤン
嬉しいわぁ ねねは幸せそうな顔をしてますか?v(。・・。)イエッ♪
ベスちゃんもベスマルさんに愛されてて
すご~く幸せそうなお顔よ♪
ねねも今年6歳・・・
でもでも6歳7歳は熟女でまだまだこれからですわ☆
ひび | 2008年01月25日(金) 22:43 | URL | コメント編集

ミキティー☆ さんへ

ミキティー☆さ~ん
もう、泣かされっぱなし!笑。
いい歌を教えてもらって嬉しいわぁ
若旦那の部分いい!!いいですよねぇー!
そこでもウルウルウルウル
実は、私はミキティー☆さんのブログで見るまで
加藤ミリヤ?誰だろ?状態だったんですよ 汗。
こんなにいい歌を歌ってたんですね♪
ひび | 2008年01月25日(金) 22:46 | URL | コメント編集

聴いてみます

この曲きいてみます!
わんことの別れ・・・私も考えただけで 泣けてきます
愛情いっぱいそそいであげたいですね!!
エディマミー | 2008年01月26日(土) 00:18 | URL | コメント編集

エディマミー さんへ

すごくいい曲ですよ(*^▽^*)

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
愛情いっぱいそそいであげたいですよねぇ♡
大切な大切な家族ですもんね♪
ひび | 2008年01月26日(土) 18:39 | URL | コメント編集

聴きました!

うんうん。泣けますね~この歌。
「愛犬のための歌」って言われると
泣けるっ~。

確かに私たち人間より何倍もの速さで
歳を重ねていくワンコ達。
知りつつも、それを思うと切なくなりますね。

ねねちゃんは、ひびさんにそんな風に愛されて
とても幸せなはずです!!

ちなみに、ワンコもニャンコも、先に逝ったら
三途の川の前で飼い主をずっと待ってるそうです。

これを聞いたときにも、私、泣きました(笑)
moccii | 2008年01月27日(日) 00:30 | URL | コメント編集

ひびさん、ねねたんは、ほんとに幸せだなぁ~と思います。
こんなに、愛されて、ぜったい毎日幸せだと思います。
ワンコは、飼い主が選べないから・・・。
そう思うと、大事な命。
最後まで、思いっきり幸せにさせてあげましょうねっ!!
イギママ☆ | 2008年01月27日(日) 11:09 | URL | コメント編集

大丈夫ですか?

mamaは、ねねちゃんの膝で驚きました。CDの試聴して“いいなぁ~。”と思っていたら…。
22日のブログで『うぇぇぇぇ!!』と驚き。

最後を考える前に、【今】ですよぉ~!!
ダイエット方を伝授します!
一日分の食事を4回~5回に分ける。(1回分はホントに少し)
ドライフードは、お湯をかけてふやかし、油抜きをする。
丁度いい体系は、上から見て肩幅より少し細い状態。

もう、こうなったら強制ダイエットですね!ダイエットが出来なかったら、mamaが一ヶ月間預かりダイエットさせます!(笑。mamaも誰かに預かってもらいたい。爆笑)
そしたら、(パパより?)大好きな、ねねちゃんと1ヶ月間会えなくなりますよぉ~。恐ろしいですょ~!(笑)

協力しますよ!頑張りましょう~v-218
お大事にして下さい!もし、2月の美容、調子をみてにしますか?
Aries mama | 2008年01月27日(日) 19:16 | URL | コメント編集

moccii さんへ

でしょ~!?
この曲なけちゃいますよね。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

幸せであって欲しいですよね!
でもなぁー
ねね母・・・体調管理が出来てなかったからなぁ(´・ェ・`)

三途の川の前で待っててくれてるのですね!
うぅ・・・泣けてきちゃう・・・(;´Д`)ウウッ…
ひび | 2008年01月27日(日) 19:48 | URL | コメント編集

イギママ☆ さんへ

ありがと~う♪
そう言ってもらえるとホント嬉しいです

ホント飼い主を選べないもんねー
大切にしていきたいですよね

イギーくんもすごく幸せですよ♪
ママさんとパパさんに愛されてるもん
ひび | 2008年01月27日(日) 19:51 | URL | コメント編集

Aries mama さんへ

今は、痛みも無いようで
今週から痛み止めも1日おきになります
土曜朝一で病院なので大丈夫だとは思うのですが
先生に聞いてみます
今の所、行く予定にはしてますが
最悪、当日キャンセルになってしまうかもしれません(o´-ω-)o)ペコッ

ダイエット!
本腰入れて頑張ります!
mamaさんの伝授を参考にさせて頂きます
オヤツ癖がすごいので
1日4~5回に分けてあげられるのは
ねねにとってたすかります 汗。
1ヶ月お預かり・・・。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
に、ならないように頑張ります!!!汗。
ねね母もお預かりして欲しい・・・笑。
ひび | 2008年01月27日(日) 20:01 | URL | コメント編集

すごくわかります。
(mo^ω^mo)が膝蓋骨脱臼と言われたときを思い出します。
手術する以外完治する方法はないよと言い放った最初の獣医師の愛情のない表情。
それから必死でネット等で調べ、家中のフローリングにカーペットマットを置き、なるべくアスファルトの散歩は控えめにする。
そしてセカンドオピニオンの今の獣医師を捜し、診断してもらう。
手術するか、しないかは飼い主さんとわんちゃんでよく相談して下さい。
確かに完治はしません…でも症状を和らげたり、進行を止めることはできます。
と丁寧な説明。
獣医師でもこんなに患畜に対する接し方が違うものなんだぁ~と感じた瞬間でした。

今もその獣医師さんにお世話になってます。
その獣医師さんのきつ~い一言!
一番の薬はダイエット!!
この子なら7㎏あれば十分です!がんばって…と
9㎏のときに言われました。

お互いダイエットがんばりましょう♪


若旦那…ムコ多糖症キャンペーンに愛犬まで、熱い人ですよね^^
大好きなアーティストの1人です
(mo^ω^mo) | 2008年01月28日(月) 11:16 | URL | コメント編集

(mo^ω^mo)パパ さんへ

そうなんですよねー
出会う先生で大きく左右されますよね
口のきけないワンコ達だからこそ
獣医師選びは大変です
今の所に来て、行く付けのトリマーさんに良い先生を紹介してもらうまでは
遠い実家に方の通いつけの先生の所へ行ってました 汗。

ねねも言われたきついお言葉は
ダイエット!先ずは体重を落として負担を無くす
でした汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

頑張りましょうね♪

若旦那って外見は強面なのに
内面はとても優しい方なんですよねぇ
ひび | 2008年01月28日(月) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
