[PR] フレッツ光

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

ねね家の新入り♪

総合公園での続きですよぉ手書き風シリーズ星



クタクタ
たっぷり歩いて疲れたきったねねさん
くるみが飛び回って遊んでようと
カートから降りようとしません
まぁ、ねねらしいと言えばごもっともでjumee☆faceA62


好奇心で
寒さ暑さにはめちゃくちゃ弱いねねヘバってます!
でも外は見たい!という希望を叶えてあげなくちゃね
と、言うことでしたの小窓をオープン!!
出た~出た~顔が~♪
可愛いけどさ・・・下からニョキッと出た状態でカートを押すのは・・・
さすがに恥ずかしいよ(;´д`)トホホ


上の写真でもチラチラ見えている新入り
新入り
これじゃあ 何が何だかわかりませんね!

パグなのか?
コレ!
たぶんパグであろうこの子
これからの季節手放せない
とてもおりこうさんなんですよ

パカッ
なんと!体の中身は保冷材♪
毎年、保冷材を持って歩くんだけど
この間、お腹の下に入れてたら
冷えすぎて ねねさん下痢ピ~事件が起きたので
あまり冷えすぎないで、でも冷たい!って物はないか探して出会った
ひえひえピローでございます手書き風シリーズ星

快適
夏の間、お世話になります((。´・ω・)。´_ _))ペコ


。o゚。。o゚。。o゚。


さてさて、
昨日はトリミング~手書き風シリーズおんぷだったはずなのですが
Aries mamaさん『抜け毛がひどいので、ホルモンのバランスを崩しているかも?』
と、報告を受け 途中で中断して病院へ青色の車
やっぱり、想像妊娠をまたしてしまっていました手書き風シリーズ顔2
ヒートらしいヒートもきてないのに・・・
先生からも避妊手術を勧められてしまいました
ねね母が心配なのは年齢的なこと
初期段階ではあるけども心臓に雑音があると言われたこと
いろいろ、話してみました
年齢は今年6歳、若いとは言えないけど遅いと言うこともないそうです
心臓もねねの場合は心配の要らない程度なので問題なし
麻酔のリスクを考えるよりも
このまま想像妊娠を繰り返して乳がんになる事、
子宮があることで起こる子宮がん
6歳を過ぎてから急増する子宮蓄膿症などの病気になる確率が高いほうが怖いと言われました手書き風シリーズ31顔6
旦那ちゃんも先生の意見に賛成
ねね母も先生の話、Aries mamaさんの話を聞いて
今は手術を受けさせようと思い始めました
でも、『先ずは ねねちゃんダイエット成功させようね!それと想像妊娠をしている今は避けたほうがいいので、早くて7月8月だね』と先生
夏は・・・傷口のこともあるので避けたいねね母!
でも、ねねのヒートの周期をみるとその時期になっちゃうのかしら・・・手書き風シリーズ29顔4

と、言うことで
トリミングできなかったねね子さんです手書き風シリーズ汗1



ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
すっかりカート犬のねねに応援ポチッお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:19  |  ねね  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ねねちゃんの体調や手術、心配ですね・・・
でもトリマーさん、頼りになりますね!!
ねねちゃんの細かい変化にもすぐ気付いて気を遣ってくれるなんて。

心強い味方がたくさんいるし、きっと大丈夫ですよ!!
ハロママ | 2008年04月30日(水) 13:53 | URL | コメント編集

 ハロママ さんへ

何度も想像妊娠をしてしまって
お乳も出ちゃうんです 汗。
ホルモンのバランスを壊しちゃってるので抜け毛が・・・

ホント!
私の気が付かない小さなこととかにも気付いてくれて
アドバイスとかいろいろしてもらえるので心強いです♪
ひび | 2008年04月30日(水) 15:31 | URL | コメント編集

あ~~~デイジーも同じだ.....
やっぱり避妊した方が良いのかな??って記事を読んでいて
私も思ってしまいました....
年齢が年齢だけに、色々と悩みますよね...

私も今回の生理後の様子をみて、偽妊娠しているようなら
獣医さんに相談してみます!!
ひびさん教えてくれてありがとう♪

ボンママ | 2008年04月30日(水) 17:47 | URL | コメント編集

 ボンママ さんへ

そうそう、デイジーちゃんも同じだったなって思ってたのよ
先生が言うには
毎回、偽妊娠しちゃうとその度に乳腺が発達して
乳がんにとてもなりやすくなっちゃうんですって 怖いよね 泣。
もっと年を取ってから病気になって手術になるより
元気なうちに避妊手術をする方がいいんだって
でも、悩むわよねぇ
ねね母もいまだに悩んじゃうもの・・・
でも、いろいろ病気の怖さやを聞いたり
麻酔や手術の方法を聞いたりして
ちょっとは手術するのも長く一緒にいるためには必要なのかも!って

うんうん!
デイジーちゃんもまた偽妊娠しちゃうようだったら
獣医さんに相談してみてぇ♪
ひび | 2008年05月01日(木) 14:53 | URL | コメント編集

嬉しいお言葉に電柱に登ります~!

ハロママさん&ねねちゃんママの嬉しいお言葉に、近くに木がないので
電柱に登っちゃいます~v-237

心音の雑音…。気になる所ですが、mamaも不整脈がありニトロペンを常備していますが
kent産むとき帝王切開で麻酔かけました。大丈夫ですよ!!
ねねちゃんも、あの先生にお任せすれば大丈夫です!(院長にお任せ~!ですよ!!)

8歳頃から、子宮蓄膿症になったり、乳腺腫瘍になったりと色々出てきます。
何度も生理の度にお乳が出てしまうのはやっぱり心配です。
しかし、7月頃には生理が来そうなんですか~。でも、オペしてから抜糸するまで
約2週間…。そんな事を考えると、化膿しそうな時期は避けたいですよね~。
(気にして舐めたりするようですと、エリザベスカラーしないといけないですし…v-12

想像妊娠でも、ただヌイグルミなどを仔犬と思い集める…などの行動だけならそんなでも
ないんですが、お乳はその分、張ったりしているので…。

あの院長先生には、実家のワンコなども10歳以上でオペしてもらったり(腫瘍が出来て)
お客様のワンちゃんも14歳で子宮蓄膿症(美容中に気付き)で院長にオペしてもらって
その後、3年元気に過ごし生涯を終えました。色々検査してから行ってくれるので
安心してお任せできますよ!mamaや、ブリーダーさん一押しの先生です♪

その前に、ダイエットしなくては…ですね(・。・; ねねちゃん。mamaも頑張るから
一緒に頑張ろうね~(*^^)v
Aries mama | 2008年05月02日(金) 12:46 | URL | コメント編集

 Aries mama さんへ

電信柱に登ったら危ないですよ~!!!!! 笑。

いやいや、ねねの異変にいち早く気が付いてもらえるので
本当に嬉しいんです♪
今までのトリマーさんには無かったんですよ
肌が少し荒れてますね くらいしか・・・
Aries mamaさんのアドバイスは本当にたすかります☆
先生にも、元気だから大丈夫!と言われたし
心配ばかりして最悪な状態になる前に
1日でも元気に過ごせるようにしてあげようと思います♪

Aries mamaさん!
これからも、お世話になります((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ねね母のダイエット方法もいいのないかしら~~~~~~! 爆。
ひび | 2008年05月07日(水) 12:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
