[PR] フレッツ光

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

ソーイングでグゥー♪

ねね家は今日大きな日本地図が描かれたねね母の掛け布団を
お外に干してございます・・・(´-ω-`)

えぇ~えぇ~
ねねさんが芸術的で立派な日本地図を描いてくださいました
画材は朝1のホッカホカ大量のオピッコです
なんて素敵なんでしょうね(´-ω-`)



。o゚。。o゚。。o゚。


旦那におねだり作戦成功手書き風シリーズ26ピース
買ったらええやん』の言葉を聞いて
家電量販店へGOjumee☆DaNcE2

で、おねだりgetしたのが
ミ・シ・ン
あまりお高いものは買えないので
シンプルで使いやすそうなコチラにしました。


早速、♪ソ~イング ソ~イング ヤッホ~ヤッホォ~♪
先ずは
スヌードから♪
左がねね用、右がくるみ用
1番左のモザイクは・・・後ほどご紹介jumee☆faceA62


ではでは、モデルさ~んお願いしますョ
またでちか・・・
キラキラは基本です手書き風シリーズ44ブタ
スパンコールでイニシャルを

えーっと
くるたん!!
何だかおとぎ話のおばあさんみたい 爆。


そして!そして!
旦那ちゃんが大阪から買ってきたネタ用お土産Tシャツを
リフォームしまして ねねたんのキャミソールに
ネタとしか思えないTシャツ
なんで着ないねん!』と、よく言われておりまして
でも・・・これ着ろってか!?状態でタンスで冬眠していたのですが
この度、ねねたんに着て頂こうと頑張りました。

ではでは、お願いしま~す☆
ちょっとイイじゃな~い
およ・・・
今回のお洋服は素直に着たね?
もしや・・・ねねたん・・・アナタまで
旦那ちゃんの毒素に・・・手書き風シリーズ33顔8
・・・
やっぱりちょっと毒素にやられてきたね手書き風シリーズ30顔5

会社から帰宅してなんでやねんキャミを見た旦那ちゃんは
言うまでも無く 大喜びでしたよクス(・m・*)クス


。o゚。。o゚。。o゚。



スヌードはもちろん
キャミソールまで目検討で作っちゃったので
ちょっと大きめ・・・手書き風シリーズ汗2
寸法計ったり、型紙作ったりする事をお勉強しないといけないわね



ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
初手作りお洋服を着てご満悦(?)なねねに応援ポチッお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:56  |  ねね  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

Comment

ひびさん上手!!!!!
スヌードもそうだけど、リメイク洋服も最高だわ~~!!!
しかも「なんでやねんキャミ」(笑)
最高に笑えた♪
採寸...私も面倒でやらなそう(爆)

私もミシンの購入考えてるんですよね~~♪
電気屋さんで見てこようかな~!!!
ボンママ | 2008年05月28日(水) 13:46 | URL | コメント編集

ミシンついにゲットしたんですねーv-221
さっそくひびさんの腕が鳴るっ!!
イニシャル入りスヌードもとてもステキだし、
Tシャツリメイクにはびっくり w(*゚o゚*)w!!
レースもついてるし・・・
ひびさん謙遜してたけど、スゴイ腕前ですねっv-425
これからも、続々新作が見られそうv-345

ところで、ねねちゃんでもそそうしちゃうことあるの?
起き抜けで、寝ぼけちゃったのかな。
ハロママ | 2008年05月28日(水) 15:11 | URL | コメント編集

わ~すごい!手作りで愛情たっぷりですネ☆
スヌードのキラキライニシャルも素敵だし
「なんでやねん」キャミでお散歩したら
みんなの視線ねねちゃんに釘付けですネ♪
私も洋服手作りしたくなっちゃいました。
poan | 2008年05月28日(水) 15:49 | URL | コメント編集

おぉぉぉ~~~
ついにミシン購入ですか!!
で、そのミシンでカブにも作ってくれるって!!
って、「なんでやねん!!」だわよねぇ~
目検討で作っちゃうひびさん才能ありすぎダヨッ。
だってちゃんと着れてるし、被れてる・・・
わたしだったら間違いなく、変なところ縫い付けてたりしてるんダナッ。コレが!!
ヤンヤン | 2008年05月28日(水) 16:10 | URL | コメント編集

ねねちゃん、なんでやねんキキャミかわいい~
しかも、なんでやねんなのにレースついてる!! 
びびさんのリメイクすばらしいです。 尊敬します!!
もうそのキャミだけで、ミシン代もとをとりましたね(笑
これからも、作品楽しみにしてます。
みるママ | 2008年05月28日(水) 16:19 | URL | コメント編集

さっそくGETですね♪
しかし、優しい旦那様ですわ~°+(*´∀`)b°+°
あたしも、そんな素敵な旦那様・・・どっかいないかな~? 笑!!

ひびさん、すごいです~
ねねちゃん、くるたんおそろいのスヌードで♪可愛い!!
リメイクキャミ☆ 上手~!!!
しかも、「なんでやねんキャミ」 爆。
こりゃ~、旦那様 大喜びですね♪

ん~次回作が楽しみ~♪
こてつ。 | 2008年05月28日(水) 16:31 | URL | コメント編集

はじめまして~アンままです
我が家のミシンは雑巾しか縫ったことありませんv-12
スヌードはもちろん、リフォームまでできちゃうなんて!
すごいわ~~!!ホントうらやましいですv-222
アンまま | 2008年05月28日(水) 17:15 | URL | コメント編集

スヌードもリメイクキャミも素敵!!目分量採寸でも綺麗ですー
旦那さま、「買ったらええやん」優しいですね~
前からたまに出るお言葉で気になってましたが、やはり大阪人ですか!?
私も元大阪人ですが、「なんでやねん」をお土産に選ぶ旦那さま、センスめちゃ良し(≧∀≦)

ねねちゃん、美味しいジュースを飲む夢でも見たのかな~~
愛犬レオママ | 2008年05月28日(水) 19:42 | URL | コメント編集

すごいすごい~~~~!!
ぜひスヌード売ってください!!なんでやねんキャミは・・・いいです^^;(笑

ミシン良かったですね♪ 私は壊れてからあまり使わないから~と買い直してません。
欲しいな~♪
また何か作ったら見せてくださいねv-238
miu | 2008年05月28日(水) 23:11 | URL | コメント編集

 ボンママ さんへ

採寸ナシでオリャー!で縫ったから
ひどいもんなのよぉー 汗。

なんでやねんキャミなかなかでしょ? 爆。
作りながら出来上がりを想像してにやついちゃった(≧ω≦。)プププ
これ着て散歩・・・(`・ω・´).+゚.。oO(想像中)
笑える! 笑。

ミシンたのすぃ~よぉ~♪
でもミシンばっかりやってたら肩こった~ 〓■● バタッ
ひび | 2008年05月29日(木) 13:21 | URL | コメント編集

 ハロママ さんへ

イヤイヤ・・・・・・・・・
これまた、オリャー!根性でミシンかけたから
出来上がりは・・・ひどいものです 汗。
やっぱり、採寸は必要ですよね?(;´д`)トホホ
そうなの なんでやねん だけだとちょっと可愛らしさがたりないわ!と思って
レースをつけてみました 笑。
天気が良くなったら早速 なんでやねんで練り歩きます 爆。

ねねも粗相しますしますー!
寝ぼけてたり、気に入らないことがあったりすると布団にね(´-ω-`)
ひび | 2008年05月29日(木) 13:25 | URL | コメント編集

 poan さんへ

(*μ_μ)ィヤン ありがとうございます~
でもね・・・縫い目がかなりガタガタだったりするんですー(;´д`)トホホ
練習!練習!あるのみですかねぇ

うんうん
以外に作り出すとハマってあれもこれもって
楽しいですよぉ~♪
ひび | 2008年05月29日(木) 13:28 | URL | コメント編集

 ヤンヤン さんへ

オネダリ作戦またもや成功ですよ(・v・*)ムフ♪

カブくんは『もうかりまっせ』Tシャツでいいかしらぁ~? 爆。
『なんでやねんキャミ』&『もうかりまっせTシャツ』で
神奈川を練り歩きますか!ギャハハハ(≧▽≦)
どうも 採寸とか型紙とかニガテよぉー 汗。
ひび | 2008年05月29日(木) 13:35 | URL | コメント編集

 みるママ さんへ

ぃゃぃゃ・・・尊敬なんてとんでもなーい!
かなり雑な作りなの 汗。

なんでやねんだけだと真っ黒で可愛さが足りないな~と
ちょっとレースを付けてみました
少しは可愛さがプラスできたと・・・思いたい 笑。
ひび | 2008年05月29日(木) 13:38 | URL | コメント編集

 こてつ。 さんへ

思い立ったら
即、オネダリ!笑。
その甲斐あってgetしましたわ~♪
でも、採寸、型紙ナシだとやっぱり雑な出来上がりになっちゃうわ
ミシンの縫い目もあっち行ったりこっち行ったり 爆。
何でまっすぐきれいにかけられるのか・・・謎だわ
これが、器用か器用でないかの違い!?ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

なんでやねんキャミは思いのほか旦那に好評で
私も驚いた 笑。
ひび | 2008年05月29日(木) 13:42 | URL | コメント編集

 アンまま さんへ

はじめまして♪

一応、形になってるだけって感じなんですよ 汗。
まだまだ練習が必要です(;´д`)トホホ
これから、ミシンがただの置物にならないように
頑張らなくちゃ

後ほど アンままさんの所へも遊びに行かせていただきま~す♪
ひび | 2008年05月29日(木) 13:45 | URL | コメント編集

 愛犬レオママ さんへ

(*‘ω‘ *)ぃゃん そうですか?ありがとうございま~す。
でも、ミシンになったくせに じっと見つめないでって感じの出来上がり 汗。

旦那の出身は和歌山です~
大阪には仕事で何年かいました
もう、私まで関西弁がうつってきて
今はなんちゃって関西弁みたいになってきちゃいましたよ 笑。

ねねさんの大きな地図にはこまったものです(´-ω-`)
ひび | 2008年05月29日(木) 13:53 | URL | コメント編集

 masa さんへ

ミシン最高!(≧ω≦。)プププ
今までの手縫いしてた時間の3分の1で出来上がり♪
でも、ミシンやりすぎちゃって、ただいま肩こり中 涙。
懲りすぎる性格にもこまりものですわ。

上達したら
シャビくんにチョイ悪アイテムを!
ってチョイ悪目指してるんじゃないって? 爆。
ひび | 2008年05月29日(木) 14:04 | URL | コメント編集

 miu さんへ

と~~~んでもない!
とてもとても、お譲りできるような代物ではござんせん(アラ言葉が変に)
練習練習で上達したら
リズちゃんにもかっわい~いスヌードを!っていつになったら上達できるか・・・(;´д`)トホホ

手作りってこんなに楽しいとは思わなかったわぁ
出来上がりを想像しながらニヤついてミシンかけてる自分に・・・笑える 爆。
ひび | 2008年05月29日(木) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
