[PR] フレッツ光

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

 梅。

最近、眠気が1日中取れません(´・ェ・`)

きっと、ねね同様ねね母は旦那ちゃんも驚くほど寝相が良い!!

朝起きると『あら?なんでここで寝てる?』な位置にいたりして

夜も暑いからねね母の寝相に拍車をかけてますます・・・

一晩十ゴロゴロしてるから眠りが浅いのね(;´д`)トホホ




。o゚。。o゚。。o゚。

昨日は旦那ちゃんの実家、和歌山から梅が送られてきました
商品として売れないものをコンテナでもらうので
ねね家にもお裾分け
でも、売り物にならないと言っても
すごく良い梅に見えるんですけど?

たっぷり6㌔もあったので

梅干しを4㌔



梅酒を1㌔
梅シロップを1㌔
作りました手書き風シリーズ26ピース


このお方も興味津々


全くねねには興味ナイ系な食べ物なのに
間近で嗅いでみるまで諦めない

この・・・食いしん坊め!


チョロッと匂いを嗅いだら
すぐに姿を消した食いしん坊さんでした。


。o゚。。o゚。。o゚。




ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お野菜、果物系が苦手なねねに応援ポチッお願いします♪
スポンサーサイト
EDIT  |  09:21  |  ねね  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

立派な紀州梅~!!
これが商品にならないなんて・・・

ねねちゃん梅に
「興味津々→ご興味なし」 笑!!
無臭だったのかしら・・・
本日も、ねねちゃんのフグフグアップのお顔かわいいわ~v-10

ひびさん、昨日はご心配ありがとうございました・゜・(PД`q。)・゜・カンゲキ
オッサン、なんとか大事に至ることなく済みました
いつも、本当にありがとうございます
こてつ。 | 2008年06月25日(水) 10:23 | URL | コメント編集

とってもキレイな梅ですね!
ところでひびさん、梅干作れるの?! スゴイ、スゴーイv-425
庭に梅の木があるけど、とっても手間がかかりそうだから私はトライしたことないです・・・i-195
梅酒、梅シロップもまたしかりですが、美味しそうだわあi-80
ねねちゃんが吸い寄せられるのも当然!! 笑。

ハロママ | 2008年06月25日(水) 11:48 | URL | コメント編集

まぁ~、立派な梅だこと
梅酒ができあがることお邪魔しま~す
ひびさんが作ったの?
いや・・・くるみ母が作ったとみた!!
正解?

ねねちゃんの雪見大福のようなそのふぐふぐを「ハフゥ~~」ってしたい♪
かわいすぎるぅ
ベスマル | 2008年06月25日(水) 12:13 | URL | コメント編集

すごいすごい~!立派な梅
ひびさんってやっぱり器用なお方ね
梅干に梅酒に梅シロップ~
手作りなんてチョー贅沢ですよ!!梅のおにぎり。。。まってます
あっ、梅酒も好きだし~あ~~よだれでそう
アンまま | 2008年06月25日(水) 15:18 | URL | コメント編集

分かる!最近ずっと眠い~~~!!
なんか嬉しい、同じ症状の人がいてっ(笑)
この前、別の症状で病院行ったとき、思わずいっちゃったよ。
「すごい眠いんですけど・・・」って。
(↑じゃ、寝れば?で終わりそうな質問)
でも本当に眠くて眠くて・・・電車でも立ち寝、基本。
私が「ねねちゃん」、もとい「寝寝ちゃん」という名を名乗りたい(笑)

あー、変なとこに食いついてしまった。

梅、大量だね~(笑) 私だったら
こんなにもらったらどうして良いか分からなくなりそう・・・。
えらい、ひびさん!
そして、ねねちゃんよ。お口、微妙に開いてる、開いてるっ!!
moccii | 2008年06月25日(水) 16:31 | URL | コメント編集

これで売り物にならないのですか!?
日本人はいつからこんなに贅沢になったのかしら~??

それにしても梅酒に梅シロップと豪華だわ~!!!
ひびさん作ったの!?(←これ一番の疑問!失礼(笑))

ねねちゃんも梅は食べる気しないか~!!
流石の食いしん坊も撃沈の瞬間ね(笑)
ボンママ | 2008年06月25日(水) 16:56 | URL | コメント編集

ねねちゃん、梅のにおいは食べられないとわかっているのね~
果物やお野菜が嫌いなのか~ ねねちゃんらしいわ~
こんな立派な梅、それも6KG!!うらやましい~
熟したほうが美味しいけど、売り物に出来ないんですよね。
土用の丑の日にまたねねちゃん匂いチェックするのかしら?(笑
みるママ | 2008年06月25日(水) 23:00 | URL | コメント編集

こんばんは!
梅、すごいですね~!
梅干も梅酒も梅シロップも、まだ仕込み中ですが美味しそうですネ。
手作り梅酒ってびっくりするほど美味しいですよね~

食いしん坊なねねちゃん!とっても可愛らしいクンクン♪
そうそう、何でも確認しないと分からないよね~!
でも苦手なもので残念でした~
愛犬レオママ | 2008年06月25日(水) 23:46 | URL | コメント編集

 こてつ。 さんへ

ルイくん本当に大事に至らなくて良かったねぇ
でも、痛い思いはしちゃったけど
これからはカイカイがなくなると思ったらその時の痛い は我慢できるね♪

見て嗅いで
自分の好きじゃな物とわかると
去るのが早いんだよ~ 笑。
もっと野菜とか果物とか好きになって欲しいんだけど
イチゴを食べました♪ なんて可愛らしい記事書いてみた~い 爆。
ひび | 2008年06月26日(木) 14:49 | URL | コメント編集

 ハロママ さんへ

そのままかぶりつきたくなる
良い香りがしてました

梅干し、水につけてアク抜きして水気をしっかり切ってしまえば
後は簡単なんですよぉ
ヘタを取るのもちょっと面倒か 笑。
でも、以外に簡単なのぉ
お庭に梅がなってるならもったいないわぁ~
ハロねぇちゃんも ハロにぃちゃんも飲めるシロップとかにしたらいいかもね♪
ひび | 2008年06月26日(木) 14:53 | URL | コメント編集

 ベスマル さんへ

梅酒ができたらお知らせするわ~ 笑。

Σガ──(|il゚ω。)──ン!!!
ちがうのよぉ~!不正解 ブッブ~!
私がサクサクッと作ったのよぉ
って・・・簡単だからね!
それにマンションに越す前の実家の庭に梅があって
この時期になると梅の実狩りから手伝わされてたからねぇ(´-ω-`)
まぁ、横から口出しはうるさいほあったけど 笑。

あらやだ!ホント
言われてみたらねねのフグフグ 雪見大福みたいね 爆。
ひび | 2008年06月26日(木) 14:58 | URL | コメント編集

 アンまま さんへ

梅漬けって大変そう、難しそうって思うでしょ?
でもねぇ すごく簡単なのよぉ

出来上がったら
梅おにぎりに梅酒で宴だわね!
アンままさんの元へ持参で
ぶっ飛んでいくわぁ~ 待っててね 笑。
ひび | 2008年06月26日(木) 15:02 | URL | コメント編集

 moccii さんへ

ギャハハハ(≧▽≦)
先生に聞いちゃいmocciiさんステキ!
でもでも、何か眠り病!?とか思っちゃうような眠気なのよねぇ
今日もすっかり朝からネムネムですよ・・・
はぁ~ 眠い zzz

梅を嗅がすのじらしてて
もうちょいで『ワン』ていうとこだったのよぉ
ワンの前兆な感じでしょ?この口! 爆。
ひび | 2008年06月26日(木) 15:07 | URL | コメント編集

 ボンママ さんへ

そうなのよぉー
黄色くなりすぎてたり
少しだけ傷が付いてたりするともう売り物にならないんですって
本当に、日本人は贅沢になったわよね
でも、そこに漬け込んでまた偽造事件が多発で・・・
なんて世の中なんだろうね(;´д`)トホホ

そうです!わたしがぁ~ 変な漬けたのです☆
以外に簡単なのよぉ☆

ねね撃沈・・・チン!
野菜とか果物好きになってもらいたいんだけど
好みを変えるのは難しいわねぇ
ひび | 2008年06月26日(木) 15:13 | URL | コメント編集

 みるママ さんへ

そうなのよねぇー
けっこう黄色く熟してたから売り物にならないみたい
梅もそのままかぶりつきたくなる良い香りなのに
ねねったら・・・ブシュッて慌てて鼻から香りを追い出してました 笑。

もう梅干しも半分くらい水が上がってきて
見るのが楽しみで ちょくちょく覗き見しちゃうのよねぇー 爆。
ひび | 2008年06月26日(木) 15:17 | URL | コメント編集

 愛犬レオママ さんへ

そうなのよねぇー
自家製梅酒って本当に美味しいんですよねぇ
旦那に『飲みすぎちゃう?』と突っ込まれるほど飲んじゃうの 笑。
早く、今年のも出来上がらないかしら
待ち遠しいわぁ~ (´ρ`;)

なんでも1度クンクンして確かめないと気がすまない!
例え、それが野菜や果物でも・・・笑。
イチゴなんて間違って咥えると、慌てて舌で押し出すんですよ 笑。
ちょっと可愛げないわよね(´-ω-`)
ひび | 2008年06月26日(木) 15:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
