[PR] フレッツ光

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

アクティブゥ?。

前々から写真の編集ソフトに悩んでいたねね母。

ブログでは編集と言っても文字乗せくらいしかない?けど

HP作成やらなんやらかんやらが趣味であったワタクシ

またボチボチ復活してみようかなって事で

めっちゃ古いPhotoshop Elementsだからわかりにくいんだわ!と決め付けて

Photoshop Elements 6を入手手書き風シリーズきらきら

が、しか~し!やっぱややこい(´・ェ・`)

文字を乗せるのが精一杯ヨ手書き風シリーズ汗1

宝の持ち腐れになりそうな予感プンプン(旦那にはナイショ!)



.。oo。..。oo。..。oo。..。oo。.

今日はちょぴっとアクティブ(アクティブなのか?)ねねさんを


それにしてもアナタ・・・
胴が・・・太いね手書き風シリーズ汗2






横浜の坂道はきっついのぉー




では、行ってみようかねねさんや!
あいよ!

そう、階段のぼり
『な~んだ、ただ階段のぼってるだけジャン』
ガッカリされた方!
我が家のねねはこの姿はけっこうレアですのよjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R








真剣な顔は基本中の基本!
どちらかと言うと、真剣よりも怖い顔とも言いまふっ




nene_7_9_7.jpg

迫り来るねね怪獣ねねに
ピントもブレブレですわぁ~手書き風シリーズ汗1


見てるだけでもくたびれますねjumee☆faceA109


.。oo。..。oo。..。oo。..。oo。.



Photoshop Elements 6を使ってみたけど・・・
今までと何処が違うんだ???(・ω・ )モニュ?
きっと慣れれば・・・ね!?



ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
階段を頑張ったねねに応援ポチッお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:12  |  ねね  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

みんなフォトショップ持ってるのね~
私?
持ってない!!
ってか高いもん
そんな金どこにもな~~~い
それに絶対使いこなせな~い
ってかひびさんの趣味ってかっこい~
私なんていまだに「アワワワ」しながらブログ書いてる・・・(汗)

ねねちゃん、走ってるじゃん!
しかも階段!
すごい、すごいわ~
この階段、けっこういい運動になるんじゃない?

ねねちゃん、がんばったね~
ご褒美にオヤツもらいな!
ってコレじゃぁ~意味ないね(笑)
ベスマル | 2008年07月09日(水) 14:35 | URL | コメント編集

今までのもフォトショだったの~?
可愛いフォントだなぁと思ってたんだけど、
それは別でソフトを購入したの?

しかし、ねねさんや、こっちまで揺れを感じそうだよっ爆!!!
必死な時はお顔がシャープになるのね~。
良く見ると眉間にしわも寄ってるし(笑)
かわええ~!!
moccii | 2008年07月09日(水) 15:42 | URL | コメント編集

miuのノーパソにはPhotoshop Elements5.0が入ってます~
が、全然使いこなせません(><)
イラレはHPで使ったりしてるので使えるのですが・・・。
難しいですよね(TT)
でもいつもねねちゃんのお写真かわいいしキレイです^^
私はPhotoshop Elements でのリサイズの仕方がわからず、フォトレタッチとかでサイズ小さくしてるので、画質がかなり落ちます(TT)
miu | 2008年07月09日(水) 23:26 | URL | コメント編集

写真の編集ってほんと難しいですよね~
私はまるっきりダメです・・・(泣
これからのビビさんの成果を期待します~(笑

ねねちゃん、崖でも上っているかのような真剣なお顔ね~
さすがねねちゃんだわ~(笑

みるママ | 2008年07月10日(木) 00:00 | URL | コメント編集

 ベスマル さんへ

Photoshop Elementsなら
なんとか手の届くお値段よ~
でもね・・・ややこしくて使いこなせないのが現実
キレイに編集できるんだけどね
いろいろ調べてみるけど解決できず・・・投げ出したくなってきた 笑。

この階段!急でさ~
去年は見事に残り3段くらいでずっこけたワタクシ・・・
下りは膝に負担がかかりそうだから怖いけど
のぼりなら運動になりそうよね!
調子の良さそうな時は自力でのぼってもらうことにするわ!
ひび | 2008年07月10日(木) 11:03 | URL | コメント編集

 moccii さんへ

ううん、今まではビルダー付属のウェブアートデザイナーってソフトを使ってたのよ
ビルダーは使わないのにコレだけ欲しくてゲット 爆。
フォントはソフトじゃないのよぉ
無料ダウンロードできるカワイイフォントがいっぱいあるから
そこからダウンロードしてPCに入れてるのぉ

そうでょ?
ドスン!ドスン!って感じだよね~
軽快なって言葉が出ない 笑。
こんな真剣に取り組んでるのに
上の方に行くと力がなくなって来るのか
ずっこけるのよ・・・いつでも横について助けられるようにしてる私・・・
きっと通りすがりの人が見たら滑稽な姿なんだろうな・・・
ひび | 2008年07月10日(木) 11:11 | URL | コメント編集

 masa さんへ

買いましたよ~悩んで悩んで 笑。
きっと前のフォトショを使いこなせずにいたから
今回も・・・って思ってたんだけど 案の定 笑。
慣れたら使い勝手よくなるのかね~?
どうも、パレットで全ていじりまわせないこのもどかしさがなんとも
どんどんお手ごろ価格になっていってない???
昔買ったの・・・もっとお値段張ったような気が

もうねぇー
生ねねの歩く姿を見たら
きっとmasaさんも エッコラ ヨッコラがピッタリ!と共感してくれるはず 笑。
いつも元気なシャビくんだから ねねの散歩は衝撃映像になるかもね(*^艸^*)クスクス・・。
ひび | 2008年07月10日(木) 11:15 | URL | コメント編集

 miu さんへ

Photoshop Elements5.0が入ってるなら使わなくちゃもったいないね♪
でも、使いこなせてない私が言うのもなんだわね 汗。
難しいよねぇ~ フォトショ・・・(;´Д`)ウウッ…


画像のリサイズは簡単だよぉ ここに書いておくね☆

画像を取り込んだら

上の
イメージ
    ↓
サイズ変更
    ↓

画像解像度

で、ピクセル数でリサイズできますョ♪

リサイズした後に 画質調整のアンシャープマスクをかけると良いみたい
これ、サイトで見てからやるようにしてますぅ
ひび | 2008年07月10日(木) 11:27 | URL | コメント編集

 みるママ さんへ

ホント、画像の編集は奥が深くて難しいよねー!
長年、フォトショに悩まされ続けてます・・・
『成果を期待』!?ダメダメダメよー
今にも挫折しそうなんだもん 汗。
使いこなしてる人は素晴らしい!

階段でも真剣やらないと
ずっこけるねね
いやいや、真剣に向かってもずっこけてるんだった。。。(;´д`)トホホ
ひび | 2008年07月10日(木) 11:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
